世界の学校から

風来坊が綴る、世界の教育現場のあれこれ

ブックレビュー~「今日アフィリエイトはじめます」

 

 この本を手に取ったわけ

ブックレビュー「 副業ブログアフィリエイトで超現実的に月に10万円稼ぐ!初心者の為の教科書: 〜副業初心者でも大丈夫〜」 - 世界の学校から

に続いて、似たような本を読んでみようと思って、手に取った。

知らないジャンルの本は、何冊か読まないと、立体像がつかめないので。

 

頂けた気づき

 趣味ブログと稼ぐブログを分ける

「趣味ブログに広告を貼ってはいけない」というのは、なるほどーと思った。

友達と思ってきた人からお金を稼ぐのは確かに、NGだ。

で、筆者が推す「特化ブログ」という存在&そのテクニックを初めて知り、

  なるほど、ブログで稼ごうと思っている人はそこまでするのだ!

というが、目からうろこだった。

いやー、私はまねできない。

ブログで稼ごうというのは無理だと悟った(笑)

それで、

  そもそも自分は何のためにブログを書こうと思ったのか

をもう一度考えます、いい機会になった。

 

まずは、自分のためで、それが他人様になんかの役に立てばと思ったのだ。

自分のため

 - 日々の気づきをそのまま忘れないように

 - 考えを書いて、整理するように

 - 立体名刺代わりに

他人のために

 - 何か聞かれたときに、記事でパッと渡せるように

 - 「あ、そんな見方もありか」と楽になってもらう

 - 私の経験が参考になる or 何かしらの気づきがあるように

 今回この本を読んで、これに新た一つ目的が加わった。

 - 記事を書くために使っている研究費(笑)を広告費から回収!

これなら、私も助かるし、読んでくれている方にも負担はない。

WIN-WIN~

 

こんな人にお勧め

  - 何のためにブログを書くのか、ぐらついている人

 - ブログでお金を稼ぎたいけど、どうすればいいかわかない人

 

ブログを書くのもすごく時間がかかる。

それに、目的によって書き方も当然変わってくる。

なので、それをはっきりさせるためのはとても大事だとこの本から学んだ。

 

かなり細かいことも具体的なブログサイト(SEESAA)、アフィリエイトを貼りやすい会社(楽天)に沿って、丁寧に書かれているので、

  これからブログを始めようという人

には、イイと思う。

でも、他のサイトでブログをすでに始めている人にとっては、直接は役に立たない。

  こんなことができるんだ

と思って、それこそ、他の方が書いてくれたブログ記事を探しにいくのがいい!

 

というわけで、

自分が絶対おすすめと思う商品の商品アフィリエイトリンクを貼ってみた!

本代の足しに~と思ってくれる方、このブログ経由でご購入下さい!↓