世界の学校から

風来坊が綴る、世界の教育現場のあれこれ

ブックレビュー「 副業ブログアフィリエイトで超現実的に月に10万円稼ぐ!初心者の為の教科書: 〜副業初心者でも大丈夫〜」

 

 

この本を手に取ったわけ。

1年ちょっとかけて、ようやくブログを書くことが私の中で定着してきた。

何よりも、  

  書くことで自分の考えがハッキリ、整理できること

  他の人に相談されたときにさっと参考になる記事を渡せること

が気にいっている。

 

ただ、これまで、

  人のためと言うより自分のため

で、

  見やすさを脇に置いてきた

のでそろそろ少し改善しようかなぁと思っていたところ。

「アフィリエイト付けたら」なんてアドバイスももらったので、この本を手に取った。

 

 

頂けた気づき

タイトルは32文字以内で打つ

スマホ対応、検索エンジン対応…などを考えると、これがいいらしい。

 

狙うキーワードは左詰めに

これもスマホ対応らしい。

確かに、情報を探しているときはザーとキーワードに引っかかってきたものの、左しか読んでいかないよなぁ。

 

アクセス解析をするときのポイント

グーグルアナリティクスというのは聞いたことがあったのだけど、ここで見るべきところを開設してくれたのが◎。

  全体のアクセス数

  何時にアクセスが集まっているのか

  検索キーワード

  どの記事からのアクセスが多いのか

  瞬間的にアクセスが増えたわけ

など。

 

 クリック報酬型の広告

クリックしてもらえるだけで、報酬が生まれる!

  グーグルアドセンス

なるものがあることを初めて知った、私。

ようやく、ブロガーと呼ばれる人たちが必死に記事を書くわけが分かったのだった(笑)

こんな人にお勧め

  読まれることを意識してブログを書こうと思う人
  お小遣い稼ぎをしたいなと思う人
  人に役立つをことを意識したブログを書きたい人
 
ブロガー稼ぐ仕組みなど、世の中では当たり前の知識なのかな?
ちっとも知らなかったので、いい勉強になった本。
早速、アフィリエイトを貼ってみた。
新しいことができて、ワクワクする。